うらなか雑記


◆創作絵文◆あやしいオリジナル作品販売 うらなか書房の運営サイト
◆創作絵文◆あやしいオリジナル作品販売

チョットあやしいTシャツや雑貨等販売。その他創作・アート関連のリンク集、アートフリマ情報など有。

うらなか書房とは……
あやしげなTシャツや雑貨、本などを作ったり売ったりする個人商店。
販売、展示、制作など、何か私どもが協力できそうなお話がありましたらお気軽にお声をおかけ下さい
(ただ、出展料金がかかるイベントへのお誘いはご遠慮ください)。

お問合せフォーム

この雑記では、うらなか書房の出展イベントのお知らせや、オススメのものなどを書いていくつもりです。

下記サイトでもうらなか書房作品の取り扱いがあります。是非ご覧ください。
      オリジナルiPhoneケース・Tシャツ通販サイト itaxes
▼グッズが豊富▼▼Tシャツが豊富▼
Zazzle Tシャツトリニティ

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 2011年 美術の祭典 「東京展」 −第37回− | main | 出展予定「Girls Illust Exhibition #16 at Japanism Art!」 >>

出展予定「横浜奇想サーカス2」について

【日程】2011/10/22(土)〜2011/10/28(金)

【時間】15:00 - 22:00 / 最終日は19:00まで

【料金】入場無料

オープニングパーティー:初日22日午後6時より8時(軽食付500円ドリンク別)オープニングパーティー参加の方で、ハロウィンコスチュームでいらっしゃった方には、ワイン(グラス)1杯サービス

【会場】artmania cafe gallery yokohama
所在地 : 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-122
Tel / Fax : 045-514-3980

【展覧会概要】
摩訶不思議で、見た人があっと驚く作品と怪しげな世界観を持ったアーティストが大集結!
奇妙・不思議・奇想天外な世界を、ぜひ横浜に体感しに来てください!

展示作品 :アクセサリー・服・靴・インスタレーション・イラスト・オブジェ・雑貨・バッグ等



artmania cafe gallery yokohamaについて

横浜、野毛にある、既存のギャラリーのスタイルではない古い家屋の形状を活かした、小さなアート空間です……とサイト説明にある通り、ホントに民家の形状でした!
しかししみったれた感じは微塵もなく、知る人ぞ知るといった隠れ家的な雰囲気の、一本裏道に入った場所にある瀟洒なカフェギャラリーです。
そして何と、このギャラリーは3階建てで、その階段を上るのが私的にかなり楽しかったです。言っちゃっちゃあ、かなり狭く、暗い、急な階段であるのですが、それが何だか屋根裏部屋に上っていっているかのようなワクワク感を起こさせてくれるのです。
そして何と言っても、夜10時までオープンしてくれているのが宵っ張りには嬉しいポイントです。



うらなか書房の展示内容など

新作の絵の一部
新作の絵の一部です

新作の絵を飾らせて頂く予定です。間に合わせるべく現在一所懸命制作しています。
それと久しぶりにグッズなどを販売させて頂く予定です。

在廊予定はまだはっきりわからないのですが、土日、最終日の金曜あたりはうろうろしている可能性が高いです。
初日オープニングパーティには出席させて頂く予定です。



全部で8組のアーティストさんが展示をするようです。どんなあやしい作品を拝見できるのか私自身も楽しみです。
皆様もハーブティー的なものを飲みながら、怪奇・奇妙な絵画などをのんびりと鑑賞なさってみてはいかがでしょうか。
もしよろしければ足をお運び下さい。



奇想サーカス2での展示

終了しました。ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!
展示作品は奇想、怪奇、奇妙、なものばかりでしたが、会場の雰囲気は打って変わって和気あいあいとしていました。ギャラリーのスタッフの方々、出展者さん、ご来場者の皆様、とてもいい方たちばかりで大変楽しいイベントでした。
出展予定のイベント | permalink | comments(6) | trackbacks(0)







この記事に対するコメント

堤さん、こんばんわ!
漸くこちらにコメント出来ました。。。
また、楽しみなご出展の情報を有難うございます!
新作をご出展との事、とても楽しみです。
鱗!目!多指!と、堤さんの世界感、沢山ありそうな新作のようですね!

ところでこちらを拝見してとてもビックリ致しました。。。
お隣のマンション、私の知り合いの方が住んでいたのですヨw
かれこれ20年以上前にバイトの先輩でありました方の彼女さんが住んでいらっしゃいまして、よく彼に呑み後に連れ込まれそうになりました。。。
時には連れ込まれ、彼が寝てしまった後、彼女さんにお詫びしつつ鎌倉まで歩いて帰ったことも今は楽しい思い出でございますw
現在彼らはご結婚されているので奥様に確認したのですが、『そこって陰気な居酒屋だったような、、、』とのご回答でした。。。w
私は花屋さんだった記憶があるのですが、殆ど真夜中にしか行かなかったので、勘違いかもしれません。。。

長々と申し訳ございませんでした。。。
今回も必ず伺いたいと思っております。
伺うと致しますとまた最終日に今度は休暇を取って伺うつもりでおります。

では、今回の絵画も楽しみに致しております!

gb(^.^)
gb628ttr | 2011/10/01 10:47 PM
gb628ttrさん、コメントありがとうございます!
gb628ttrさんのお知り合いの方が展示会場のお隣のマンションに住まれていたとは、私も驚きです!

建物の側面にまわってみたところ、屋根瓦らしきものが見えたので、何だか勝手に「民家だったのだな〜」と思っていたのですが、gb628ttrさんやお知り合いの方のご記憶によりますと、店舗もしくは店舗つき住宅? だったのでしょうか。

それにしても思わず胸がキュンとなる素敵な思い出をお持ちですね〜。
藤圭子の唄の歌詞の如く15、16、17……どころか加えて18〜22歳くらいまで「私の人生暗かった」身としては羨ましい限りです!
今となっては、若い頃にもっと仲の良い友達や先輩を作っておくべきだったなァなんて思うことがあります。

お越しくださるとのお言葉、大変嬉しいです!
最終日は搬出で私も伺うと思いますので、今度こそきちんとご挨拶させて頂きたいです。
絵は実はまだ完成していません……あともう少し、なので何とか頑張ります!
堤花代 | 2011/10/03 7:13 AM
堤さん、こんばんわ。
こちらこそコメントを戴きまして、誠に有難うございました!

新作の進み具合は如何でしょうか?
一ファンとしては手前勝手に楽しみにしてしまっておりますが、あまりご無理なさらないで下さいネ。。。
ゆっくり、ご自分が納得される作品に仕上げて戴ければ、またいつぞやに拝見させて戴ける機会もございますので。。。
金曜日は本日休暇が確定致しましたので、確実にお伺い出来そうです。
こちらこそ今度はきちんとご挨拶差し上げるように致しますネ。。。

さて、あの辺りは古い民家がまだ残っていまして、私の記憶の方(w)の花屋さんも、軒先三寸位のスペースでちょろちょろっとお花を置いていた記憶がございますw
居酒屋は多分その横の小さい路地を入った『侘助』というところだと思い、そのお話をしたのですが、『そうだったっけー?』との事です・・・
小さい看板が道路側に出ていたのですが、路地に入ったところにあり、当時の野毛特有の常連以外ぼったくり雰囲気満載で未訪なのですが(苦笑)、今もあればちょっと入ってみたい気もします。。。
ちなみに以前にコメント差し上げた『三杯しかのませない、昭和そのもののおばあさんが店主の居酒屋』もこのすぐ近くですよ(笑)

・・・嗚呼、また長くなってしまい、申し訳ありません。。。
ちなみに前述のエピは全く胸キュン的なおもひでではないのですヨ(苦笑)
今回少しお話させて戴けるお時間がございましたら、その暗く笑えるお話でも致しますネw

でわ、金曜日を楽しみに致しております。。。
gb

gb628ttr | 2011/10/25 11:00 PM
gb628ttrさん、コメントありがとうございます!
金曜日お越し頂けそうなのですね〜。楽しみです!
新作、何とか間に合いまして、ただいま「奇想サーカス2」にて飾らせてもらってます!
金曜日ご覧頂けたら嬉しいです〜。

『侘助』さん、ありましたよ! 
artmania cafe gallery yokohamaのすぐ横の居酒屋さんが確か『侘助』さんでした!
あの辺はシャレた感じのバーがあるかと思いきや、昔ながらの一杯飲み屋風なお店もあって、ごった煮的で楽しいですね。
artmania cafe gallery yokohamaもすごく居心地がいいギャラリーで、今日はついに閉店時間までお邪魔してしまいました。パスタなどもあって美味しいです!

先輩とgbさんとのエピソード、何だか脳内で勝手に青春ドラマ風に思い描いてしまいました。
しかし暗く笑えるお話とは……それはそれでまたそそられてしまいます。
金曜日、いろいろお話できるのを楽しみにしています!
堤花代 | 2011/10/26 1:44 AM
堤さん、こんばんわ。
先日は大変お世話になりました!!
新作は表面の凹凸が雰囲気を出していらっしゃて、かなりご苦労なさったと思います。
その新作をアップして戴き、購入出来ます事、楽しみに致しております。
琥珀様がご覧になられていらっしゃったのを横から拝見致しまして、小説も興味を持ちましたので、次回はそちらも同時に入手させて戴きたいと思います。
でわ、次のご展示を心より楽しみに致しております。
gb628ttr | 2011/11/05 9:44 PM
gb628ttrさん、こちらこそ大変お世話になりました! わざわざご足労頂きまして、大変嬉しかったです。
また、野毛や日の出町界隈のあやしげな飲み屋さんのお話しなど、とても興味深かったです。
本当にありがとうございました!

ご購入をお考え下さっているとのこと、大変嬉しいです。なるべく早くアップ致しますのでもう少々お待ち頂けますでしょうか。
小説は
http://uranaka-shobou.com/bunnlist.htm
こちらで中身がちょっと読めますので、よかったらお時間ある時にお読みになってみて下さい。
では誠にありがとうございました!
堤花代 | 2011/11/07 9:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
  
この記事に対するトラックバック


うらなかグッズ取扱サイト




オリジナルiPhoneケース・Tシャツ通販サイト itaxes

zazzle   upsold

作って、売って、買って楽しむ。Tシャツ専門ドロップシッピングショッピングモール   Tシャツデザイン&販売 OhYeah!


うらなか書房のおすすめ
B級映画など

ブログテンプレート

参加SNSなど

お気に入りブログ

うらなか書房看板


忍者AdMax

更新情報を表示する
◆うらなか書房作品画像◆
クリックで詳細が表示されます