うらなか雑記


◆創作絵文◆あやしいオリジナル作品販売 うらなか書房の運営サイト
◆創作絵文◆あやしいオリジナル作品販売

チョットあやしいTシャツや雑貨等販売。その他創作・アート関連のリンク集、アートフリマ情報など有。

うらなか書房とは……
あやしげなTシャツや雑貨、本などを作ったり売ったりする個人商店。
販売、展示、制作など、何か私どもが協力できそうなお話がありましたらお気軽にお声をおかけ下さい
(ただ、出展料金がかかるイベントへのお誘いはご遠慮ください)。

お問合せフォーム

この雑記では、うらなか書房の出展イベントのお知らせや、オススメのものなどを書いていくつもりです。

下記サイトでもうらなか書房作品の取り扱いがあります。是非ご覧ください。
      オリジナルiPhoneケース・Tシャツ通販サイト itaxes
▼グッズが豊富▼▼Tシャツが豊富▼
Zazzle Tシャツトリニティ

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< [ファム・ファタール]運命の女 〜第42回日本出版美術家連盟展〜 | main | 出展予定「横浜奇想サーカス2」について >>

2011年 美術の祭典 「東京展」 −第37回−

2011年 美術の祭典 「東京展」 −第37回−に堤花代が絵を1点出品させて頂きます。

此所が青春(ぢごく)の一丁目

実物はB3(36.4僉51.5)クレセントボードでB2の額に入っています。



開催期日
2011年7月19日(火)〜7月30日(土)

開館時間
午前10時から午後7時

入場料
無料

開催会場
ギャラリーくぼた (本館・別館)
〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-11
TEL 03-3563-0005
FAX 03-3563-0009

地下鉄銀座線 京橋駅下車 6番出口 徒歩1分
都営地下鉄浅草線 宝町駅下車 A5出口 徒歩2分
JR東京駅 八重洲南口 徒歩10分

駐車場はございませんので、お車での来館はご遠慮ください



「東京展」は、1975年に表現の自由と発表の自由を求め、決して権威主義に屈することのない創造の場をめざして結成いたしました。
作品のジャンルは、平面(具象、非具象)・立体・版画・イラスト・写真絵本等広範囲におよび、壁面の使用は号数の制限・点数の制限をはずし、作家の意思を最大限に尊重してきております。


東京展トップページより



昨年に引き続き東京展に出品させて頂く予定です。
お近くにお越しの際にはよかったらお立寄り下さい。
出展予定のイベント | permalink | comments(9) | trackbacks(0)







この記事に対するコメント

堤さん、こんばんわ。
インターネットエクスプローラーを更新しましたら日本語変換が出来なくなり、コメントを残す事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。。。
今年もご出展戴けるとの事、大変嬉しいです!(^.^)
山梨県民なので平日はお伺い出来ませんが(苦笑)、最終日には是非原画を拝見させて戴きたいと思っております。
でわ。。
gb(^.^)
gb628ttr | 2011/06/15 9:44 PM
gb628ttrさん、コメントありがとうございます!
足をお運び下さるとのお言葉、大変嬉しいです。
しかしやはりお住まいが遠くていらっしゃいますし、真夏のことなので、決してご無理はなさらないで下さいね。
まだハガキなどは私の方にも届いていないのですが、もし来たらお送り致しますね(去年と同じ会場ですが、地図などがあった方がわかりやすいかと)。
では宜しくお願いします!
堤花代 | 2011/06/16 3:44 AM
堤さん、こんばんわ。
こちらこそコメントを戴きまして、誠に有難うございました。m(__)m
私は無理どころかご出展を本当に楽しみにしておりましたので本当に嬉しいですし、手前勝手にする事ですから、別段お気遣いなさらないで下さい。。。m(__)m
あの辺りは前に通勤しておりました場所近くですし、前にも伺っております故、ご案内戴かなくても到達出来ますので、堤さんこそお気遣い戴きまして逆に恐縮してしまいます。。。
新作は乱歩の芋虫的な肌のお色がちょっと素敵で、いつも見えるところの絵を掛け替えてしまいましたw
原画を拝見出来る事、楽しみに致しております!
でわ。。。
gb(^.^)
gb628ttr | 2011/06/20 10:11 PM
堤さん、こんばんは。
ご案内のお礼も申し上げておりませんでして、誠に申し訳ございませんでした。。。
今回も最終日となってしまいましたが、原画を拝見させて戴けましたw
今回はすこし大きめのサイズで、表面の凹凸感や手書きの詩も以前と少し雰囲気が違いましたが、世界観とか力強さはやはり堤さんでとても素敵でした!
私、よくよく考えてみましたら、堤さんとお会いしたのは吉田町のみでして、伺った際に入口にいらっしゃった方が堤さんでは・・・と、、、少々気になっておる次第でございます。。。(苦笑)
今回の展示は立体が少めでしたので、少々残念でもございましたが、毎回楽しみにしている絵本でも楽しい時間を過ごせました。
これも堤さんに戴けた新しい楽しみですw
でわ、またのご出展を楽しみに致しております!
gb。


gb628ttr | 2011/08/01 10:19 PM
gb628ttrさん、コメントありがとうございます!
入口! 3階の入口でしょうか?
最終日の15時くらいから終りまで座っておりました!
ああ、メール差し上げればよかったですね〜今気が付きました。。。
せっかくgb628ttrさんとお話しできるチャンスであったというのに……悔やまれます。申し訳ないです……!

絵のご感想ありがとうございます。
絵具で色をつけるということにまだまだ不慣れで、今もまだ模索中であります。
パソコンだと色の変更などはチョチョッとやれますが、手描きの場合は中々大変です。この絵も何度も塗り直したので多分gb628ttrさんの仰る表面の凹凸というのはそのせいかと思われます。
「力強い」と仰って頂けてとても嬉しいです。

来年は都美術館に戻るのか、それともまた別の展示場所になるのか、全くわからないのですが、いずれにしろまた出展できたらいいなと思っています。
本当に足をお運び頂いて誠にありがとうございました!
堤花代 | 2011/08/02 2:36 AM
堤さん、折角コメントを戴いておりましたのに、再度のコメントが大変遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。。。
絵具での色付けは大変なのですね。。。
一ファンと致しましては、PCの絵画は静で手でお書きになられた絵画は動な感じで、どちらも堤さんのお気持ちが感じられてとても素敵ですよ!
・・・私のような絵心のないもののコメントで、誠に申し訳ないのですが。。。(苦笑)

来年のご出展も別のご展示も楽しみに致しておりますので、引き続き情報のご発信を心より楽しみに致しております!

相変わらず小心者なので、3階の入り口にいらっしゃった方が恐らく堤さんでいらっしゃると思いつつ、お声掛け差し上げられなかった事、ご容赦下さいマセ。。。
お話出来る機会が有る事、心より楽しみに致しております!!
gb628ttr | 2011/08/16 10:07 PM
gb628ttrさん、コメントありがとうございます。
絵心……私にもないと思います。。。
しかしgb628ttrさんのように、へんないきものや楳図かずおやシュルレアリスムなど、恐れながら私めと似たような趣味のお方に、絵をご覧頂いて何かを感じて頂けたとしたら大変嬉しいです。ありがとうございます!

ああ、ホントに、メールなどで「最終日受付にいます」とお伝えすればよかったですね〜!
搬入の時にあそこに座ることに決まったので、ご案内のハガキでもお知らせできませんで。。。誠に申し訳ないです。
しかしあの日ご覧頂いたとおり、あんな感じのチンチクリンで全く恐い人物ではありませんので、今度お見かけしたら是非お声をかけてやって下さい!
宜しくお願いします!
堤花代 | 2011/08/17 3:47 AM
堤さん、こんばんわ。
前回コメント申し上げてより、WEB上での日本語入力が出来なくなったり体調不良になったりで、ご無沙汰致しておりまして、誠に申し訳ございません。。。
今入力している間にも度々おかしな状況になっておりますので、途中でコメントが切れてしまったらご容赦下さい。。。
チンチクリンは私の方ですヨw
堤さんは吉田町の時にお会いした雰囲気と少し違われていらっしゃったので、恐らく堤さんと思いつつお声掛けを躊躇してしまったのでした。。。w
逆に堤さんは冊子を自由に見て下さいとお声掛け下さったのですが。
さて、本日は何とか日本語入力が出来るようになっているようですので、漸く次の展示会のお知らせにコメント出来そうです!!
では、そちらにまたコメントをさせて戴きます。。。
gb
gb628ttr | 2011/10/01 10:27 PM
gb628ttrさん、お久しぶりです!
体調不良だったとのことで心配です…。
つい最近まで真夏のような暑さだったのに、今では朝晩めっきり冷えるようになりましたので、ご自愛下さいね。
また、パソコン? というよりインターネットエクスプローラーが何か悪さをしているのでしょうか? こういうのって本当に困りますよね!
では私もこれから展示会のほうのページに移動します!
堤花代 | 2011/10/03 6:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
  
この記事に対するトラックバック


うらなかグッズ取扱サイト




オリジナルiPhoneケース・Tシャツ通販サイト itaxes

zazzle   upsold

作って、売って、買って楽しむ。Tシャツ専門ドロップシッピングショッピングモール   Tシャツデザイン&販売 OhYeah!


うらなか書房のおすすめ
B級映画など

ブログテンプレート

参加SNSなど

お気に入りブログ

うらなか書房看板


忍者AdMax

更新情報を表示する
◆うらなか書房作品画像◆
クリックで詳細が表示されます